ザ・スミス続報


 The Smithsの7インチシングルBOXの発売を指折り数えて待っている輩は日本に数十人はいるはずだが、明日届くはずだったそのBOX、発売延期になったとAMAZONからメールがあった。小学校のときから毎週憂鬱な日曜夜、本日だけは明日を迎えるモチベーションがややあっただけに余計、テンションがグッと下がった。
 ちょっと前には、「価格が上がったのでとりあえず予約取り消します」的なメールも来て、再購入の手続きをとったばかり。さすがすんなり行かないなモリッシーは…。飛行機がこええと言って来日フェスもドタキャンするぐらいだから、慣れてはいたが、久々で油断していた。
 まあ、とはいえ実は中身そのものは別にそんなに楽しみではない。かつて愛した人からの久々の手紙みたいな意味合いなわけだ。それを手にすることでロックのソウルを持続させようというわけだ。本来、意識的に持続させようとするようなものではないのだが…。スコセッシもストーンズももはやロックではないために、なにかと必死だが、そういう意味ではモリッシーというのはすげえな。不在の存在感。何もしてねえのにロック。


Big Mouth Strikes Again - The Smiths

c0005419_0583835.jpg

by ichiro_ishikawa | 2008-12-08 00:47 | 音楽 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 幕末と俺 保守と俺 >>