特別企画「クリスマスソング・ベスト5」


 俺が一年のうちで最も好きな季節がクリスマスだという事実は、多くの人にとって意外なことだろう。俺はセンチメンタリストではないがロマンチストなのだった。
 今回は、妻や恋人や愛人と過ごすクリスマスに流したいクリスマス・ソング、カウントダウン5というロックンロール・ブック史上最もポップかつ自虐的な企画だ。必ずしもハッピーな曲ばかりじゃないけどな。



9. Happy Xmas (The War Is Over) by John Lennon




8. The Christmas Song by Nat King Cole




7. Last Christmas by Wham!




6. Blue Xmas by Elvis Presley




5. Santa Claus Is Coming to Town by The Crystals




4. Silent Night by Elvis Presley




3. クリスマス・イブ by 山下達郎




2. Merry Christmas Mr. Lawrence (trailer)




1. White Christmas by Charlie Parker





by ichiro_ishikawa | 2009-12-19 02:33 | 音楽 | Comments(2)  

Commented by ポール寄り at 2009-12-19 21:37 x
Wonderful Christmas Timeはよ?
Commented by ichiro_ishikawa at 2009-12-20 15:14
ポールにはザラッとしたところがねえんだよな。
名前
URL
削除用パスワード

<< エセー「キッチンと俺」 雑記「クリスマスプレゼントと俺」 >>