夢判断「定期的に見る悪夢ベスト5」



第5位
宇宙、もしくは大海の暗闇にいて、どうやって家に帰ればいいのか考える。とりあえず、どこでもいいので陸地へ行かねばと焦る。 ただし中東はやばいか…など結構のんきっちゃあのんき。 ※最近新しいアイテムとしてブラックホール登場。

第4位
女と一緒に何者か(ギャング系)から逃げている。舞台はマッドマックスみたいな世紀末の風景、あるいは、香港ノワール。相手は拳銃持ち、こっちは丸腰。女が逃亡の足を引っ張る。肩とか頬を銃弾が掠めるが、頭や心臓はぎりセーフ。市井の人々を楯にすることも。

第3位
殺人がついに警察にばれる。そりゃいつかはばれるわな…明日から牢屋か…前科付いちったか…と落胆する。

第2位
すげえ高い場所に上ってしまい、降りるのが超こええ。手すりのない梯子をバックで降りるしかないが降りられず、なんで上っちったんだろう、と思い悩み、てっぺんから動けず。

第1位
目覚めると、授業遅刻確定。その授業、ついに1年間で一回も出席できなかったことに気づく。単位を数えると足りねくて、卒業できないことも確定。またもう1年やるのか…。授業料をどうするか…、年齢的に就職は大丈夫か…?などと思い悩む。
※バリエーション:(夢の中で)目覚めて、「あれ、俺卒業したんだっけ、まだだっけ?」と混乱する。

by ichiro_ishikawa | 2010-01-21 02:57 | 日々の泡 | Comments(2)  

Commented by 三四郎くん at 2010-01-21 23:52 x
第4位〜第2位あたりは誰でもみるぞ。
Commented by ichiro_ishikawa at 2010-01-22 00:38
たまには、あるある〜みたいな共感を呼ぶのもいいだろう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 総務便り「読者アンケート」 Les Confessions... >>