つぶやき「日々の感想」


 やることベスト5を作ってみると、やる事が100コぐらいあって、
 「これは終わらねえな…」と、途方に暮れ、
 締め切り前日には、「せめてあと1日あればな…」と、悔やみ、
 終了後、「終わるつけ…」と、安堵のため息をつく。但し、ジョーに勝ったは勝ったホセのような容貌。
 1週間後、ミス発覚で関係各所に詫び巡礼。

 というのを大学受験の19歳(浪人)ぐらいから、かれこれ20年繰り返している気がする。
 一刻も早く、「何もしないで月50入るシステム」を構築しないとな。
 今は、ブタのくそにまみれながらブタ小屋の掃除を毎日やって月18だからな。
 こんな40歳になるとは中2のときは思っても見なかったな。
 「君は存在しているだけで価値だ」と言って、とりあえず2億くれる物の分かった富豪、現われねえかな。

 俺が神だったらもっと俺を有効に活用するけどな。
 なんか、「全人類があくせくしないでも悠々自適に暮らす為の経世済民案」とか「日本を芸術大国にする施策」とか「自然に手をつけず人類が快適に暮らす方法」とかを俺に考えさせたほうがいいのでは? こういうの考えた場合、誰に出せばいいんだ? 新聞に投書してもしょうがないしな。文部科学省とかか? 原口のメアドは? というか、取りに来てくれねえかな。チラシの裏とかに走り書きしたメモを渡すから。というか、お説拝聴しに来てくれねえかな。キリストやソクラテスは常に話し聞かせてた。

by ichiro_ishikawa | 2010-05-11 19:57 | 日々の泡 | Comments(1)  

Commented by 大曾根吾郎 at 2010-05-13 00:58 x
地道に働いたほうがいいのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 返信「文学と人生」 名演「Kenny Burrel... >>