我が国の「総理大臣」


 総理大臣が代わったという話題を、ただ生きているだけの二人組のオッサンが今朝ドトールでしているのを聞いたが、先日、2回連続で「アリス観たよ」「アリス良かった」という婦女子たちの会話を耳にし、アリス? また再結成してんだ……それにしても若い女子層つかんでるのは意外だ、どういうプロデュースしてる? 谷村新司がユン・ピョウでも引っ張ってきて「昴」のデュエットをレパートリーに組み込んだりしてるのか…? などと邪推していたら、「アリス・イン・ワンダーランド」という映画のことだった、という例もあったため、この総理交代も安易には信ぜず、朝日新聞でウラを取ったところ、どうやら事実らしいと判明。総理大臣が代わることなど全く珍しいことではないが、総理大臣といえばこれだ。



ザ・タイマーズ「総理大臣」(1989年)
ギターがいい。

by ichiro_ishikawa | 2010-06-09 10:44 | 音楽 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< オープン間近「西荻窪スタジオ」 実験「角田光代」 >>