PV「SIDE B」


 YouTube上にバンバンバザールのチャンネルが出来ていた。そして、マジ傑作『SIDE B』から、名曲「情熱のありか」と佳曲「フジヤマ」のPVが上がっている。バンバンバザールは、和田ラヂヲが認め、ポカスカジャンに嫉妬され、おそらく知ったらリリー・フランキーも舌を巻くほど、「冗談」がすげえだけに、今後PVにも一層期待を寄せたい。

「情熱のありか」
「ありか」「すがしき」、という言葉がいい。「あなたの あなたのことを」「そして今 今、私は」の繰り返しがいい。一人称「私」がいい。「笑うけれど」「はにかむけれど」の「けれど」の譜割りがいい。↓ このライブバージョンもいいが、『SIDE B』の方がより、いい。


1〜2年ぐらい前からライブでは披露されていた名曲。初めは「情熱」のストレートさ、あまりにもポップなメロディに、若干あれ?と思ったが、『SIDE B』のスタジオバージョンを聴いて「そういうことってわけかい」とわかった。「どういうこと」かは言わぬ。己が耳で確かめられたし。


「フジヤマ」
1:40のブリッジ「浪裏には船が揺れて」。あと3:28の「僕の心はどこにあるの」の「の」がやばい。

by ichiro_ishikawa | 2010-08-30 23:56 | 音楽 | Comments(1)  

Commented by 三四郎 at 2010-08-31 02:30 x
「僕の心はどこにあるの」の「の」がやばい。

あっ!!そこわかんだ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今月の曲「9月の小雨」 決定「小林秀雄賞」 >>