New Orleansと俺

 俺が毎朝ラジオでピーター・バラカンの「バラカン・モーニング」を聴きながら身支度をしていることは、おそらく誰も知るまい。いや、知ろうとも思うまい。
 ピーター・バラカンと俺の音楽の趣味はピタッと一致しているため、彼がかける曲はものすげえいい。ちなみに今週は1920年代から60年代までのニューオーリーンズの音楽を集めたコンピレーション“Let Me Tell You About The Blues – New Orleans”を紹介していて、今週の俺がずっとニューオーリーンズ・モードであり、セカンドラインを刻んでいたのはそういうわけだったのだ。
New Orleansと俺_c0005419_1493815.jpg

 というわけで、ニューオリンズ・スタンダード集。レッツ・ダンス。


「Go To The Mardi Gras」Professor Longhair


「Tipitina」Professor Longhair


「Cissy Strut」The Meters


「Iko Iko」Dr John


「Southern Nights」Allen Toussaint


「Dixie Chicken」Little Feat


「Sneakin Sally Through The Alley」Robert Palmer


「Dr.Jazz」Squeeze
New Orleansと俺_c0005419_1481195.jpg


「FUSSA STRUT part-1」NIAGARA TRAIANGLE


「さかなごっこ」ボ・ガンボス


「鉄腕アトム」岸田繁×バンバンバザール× Dr.kyOn

by ichiro_ishikawa | 2011-03-25 01:36 | 音楽 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< Lucinda Williams 箸休めエセー「震災と俺」 >>