与党の仲間入り


生まれてこのかた40年以上、常に「俺の好きなものはどこかマイナー」だからなのか、世間において万年野党といふか、「好んで常用してたものが需要の少なさから生産中止」的な、居心地が悪いといふか不便な生活を余儀なくされてきた。

しかしここに来て、誰もが愛する世間のど真ん中、どメジャーなゲスの極み乙女。を好きになつたおかげで、普通の人(与党)と普通の会話ができるやうになつた(まだしてないが)。常用の整髪料が全ドラッグストア、全コンビニ、あまつさえ全キヨスクで手に入る感じ。そんな生きやすい状況になつた。

カラオケにて、すげえ歌ひてえが誰も知らないし盛り上がらねえといふ心配をすることがなくなり(カラオケは行かないが)、歩きながら口笛でゲスを吹けば、「お?ゲスだね」と道行く人といふ人から笑みを返される状況。
あー、生きやすい。



by ichiro_ishikawa | 2017-09-12 22:33 | 日々の泡 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲスの魅力 思考実験 メールがなかつた頃 >>